悩み解決と繁栄の法則を求めて

内観法で自己実現の研究を実践活動中。
特に、石川県の
自殺ゼロを目指します。


このページは、地域問題を解決する
NPOの研究型:地域おこし事業です。


主会場は  『倶利伽羅塾』
(津幡町)を活用します。


あなたが解決出来なかった問題を、私と一緒に解決してみませんか!


悩み相談
のお知らせ

石川県・津幡町のみなさん! 24時間OK
自殺ゼロ・・・NPOのかけこみ寺
 いつでも無料で特別相談に応じます。
 津幡町字清水イ92番地 パピィ1商店街裏通り
会場  
「くりから内観センター」で
090-7088-4578 加茂まで

石川県津幡町や全国の悩んでいる皆さんへ! 
このような悩みが解決されています。
【治療行為は致しません。心を綺麗にする訓練です。】
眠れない うつ的状態 幻聴・幻覚 ストレスがたまる
人間関係の悪化 さみしい・悲しい 恐怖感 引きこもり
夫婦仲が悪い 霊的影響の解除 目標を叶えたい 貧困:収入が少ない
 引き寄せの法則活用・ハイヤーセルフ発見講座などの『ひらめき実践研究会』 会員募集 naikan@po4.nsk.ne.jp までお問合せ下さい。



心を ” 超・感謝 ” に切り替えれば瞬時に幸運となる。
そうです! 内観訓練で超感謝せずにいられなくなるのです。
一般常識的な感謝ではありません! 効果が表れる感謝です。



津幡町の観光振興
  祝:倶利迦羅不動尊 開創1300年 



汚れを取った後の解決法は・・・

心の中に居る ”神仏の自分” を
主人公にした生き方を!

怒り、にくしみ、悲しみ、ねたみ、さみしさ、心配、疑心暗鬼、
恐怖感、怠慢、傲慢、好き嫌い、他人と自分との差別的な見方
などは心の汚れです。   心の汚れの為に、心の中に居る 
”本当の自分=神仏=潜在意識” が出ません。 目標を決め

”愛と善”を意図的に出し、積極的な行動に切り替える訓練です



”くりから内観”とは、どんな指導方法なんだろうか?

日本古来の内観法を80%活用し、内なる”愛の自分”を
主人公に生きる訓練法です。
後の、20%は愛の目標を決めて
完成イメージをした後、必ずそうなると固く信じ強く思い続ける
自分の頭で
勝手に創ったマイナスの思いが出てきたら消して、
内なる精霊から ” フッと思った事” を素直に行動するだけ。
欲望と執着という思考を消して、愛と優しさ、理性で判断する
日本式の
『引き寄せの法則』です。マイナスにこそ宝あり!
この世も天が采配する世界! あるがままに受け入れながら、
積極的な愛と慈悲心で人生を楽しく味わいながら行います。
 【量子力学の研究で全ての解明が待たれています。】
 
参考:お釈迦様は心を曇らせない為に八正道
歩む”中庸の道”を説いたと言われています。
万物は皆んな一つ、みんな自分! 学びながら進化を楽しんでいるだけ!

【 病気の方は、治療しながら医師の許可さえあれば受講可能ですが、あくまで心を浄化し
心の科学を駆使する先駆的生涯教育を目的としている為、病気治療として使えません。
 また、悩み解決と夢の実現をテーマに、お一人づつ指導方法が異なります。 】
 秘密厳守


経営問題や自己実現は加茂修経営相談所の
スピリチュアル経営!
ビジネス内観(有料)を受講して下さい。NPO財源支援事業です。


お問いせ先 




 
  

代 表   加茂 修     日本内観学会所属 
《 米国アバター・マスター・プロ・ウィーザード各コース研究受講》
《 佐藤康行先生の真我教室、未来内観など各コース研究受講》 
 連絡先 〒929-0342 石川県河北郡津幡町字清水イ92番地
 電話 090-7088-4578 FAX076-288-2288 
  PCメール naikan@po4.nsk.ne.jp
    活動記録  最近のブログ 入口 




当NPOの活動報告
( 石川県自殺防止活動団体に所属 )

(理解しがたいスピリチュアルな内容が含んでいます。)


2017.07.28
朝早く、倶利伽羅山八大龍王大神さまの手水鉢を掃除していたらウグイスが ”ホ〜ステキ!” と鳴いてくれた。 こんな鳴き声は初耳である。 

2017.07.28
倶利伽羅峠三十三観音めぐりをボランティアガイド17名で回ってきた。 1日コースである。 今回も天候は最高であり常に守られている。 

2017.07.22
生きる事の絶望感や寂しさ、貧困などが一度に来たため、強く悩んでいる中年の彼と二人で明日のチラシ配りをして食品やバイト料を渡した。 炎天下で寝てない彼はめまいがするまで元気に頑張ってくれ楽しそうだった。 昨夜は履歴書を作成してあげた。 人生の初めての刺激が効果を現しそうである。 多発している50−80問題だが町も警察も協力的であり有難い。

2017.07.21
今朝、外車を購入したいと迷っている妻に”迷っているなら買えば!もっと素直に我がままになるこっちゃ!”と言ったら、私の人生は我がばかりして来た!と初めてしおらしい言葉を聞かせて頂いた。夫婦はお互い本当は愛しているのに不器用な男性の為に寂しい間柄になっているのかも知れない。 最近、豊かで本当に幸せを感じている。

2017.07.21
自分の悩みが発見できた。『突破力である』 なぜ、行動が出来ないのだろうか? 簡単な目標に向けた行動が人生を振り返ると何回も出来ていない。 今も、そうである。 真我が出ていない。人生とは現在の問題を解決しながら進化することなのに、この小さな進化の階段を上がれない。 アッハッハッハ〜。悩んでいるあなたも私も一緒なんですね! 

2017.07.08
今日もないかんサロンを開いた。 高齢者数名に”なぜ?病気や不幸な事が起きるのか?”など悟りに近い話をしたが、肉眼で見える固定観念の世界にどっぷりはまっているので、何回も言い方を変えて見えない世界のメカニズムを説明した。でも中々理解してもらえない。 私の感じている世界は、本当に信じられない世界を探求しており、信じられない?理解できない人が多いのだなぁ〜と思い知らされた。

2017.06.26
1年前に少し関わった精神障害で入院をしていた県外の30代独身男性から突然メールが入ってきた。 元気そうであるが原因不明の病気だ。 もしかしたら、父母の魂修行のために病的な役割をさせられているのかも知れない!とすると、解決法は立派な父母だが、更に今の現状を喜んで受け入れ、更に感謝することだと思っている。 進化の為に各自の能力に合わせた悩みが発生すると思っている。

2017.06.26
離婚後子供と暮らしている50代女性が知らない車に追い回されていると飛び込んできた。1年ぶりにお会いしたが、危険を感じたとっさの時に当NPOを思い出してくれることが有難い。 私の手料理のうどんをご馳走してあげ、ゆっくりくつろいでもらった。

2017.06.24
県内の40代離婚後単身男性が自殺をしたいと先月末に言い始めた。 過去に数回お会いしたことがあるので1年ぶりの相談者であったが、既に精神的に異常な状態で話しをしてもうわの空である。 ところが、寂しくなった時は連絡しても良いよ!と早朝深夜話を聞いてあげたら、最近随分落ち着き元に戻り始めた。 きっとこれから良いことが彼に起きそうである。

2017.06.21
今朝、ふっと思った。 この世は霊的世界で創造主が宇宙を思いの力で創り、色々な神仏も創った。 各神仏も思いの力で自分の子供を創り、地上の人間の中に魂として入れさせ、ハイヤーセルフ等の力を借りながら霊的成長をしようと瞬時 ”学んでいる” また、地球の魂も成長しているし、太陽の魂も進化しようとしている。 この霊的進化の中で『大自然の繁栄の法則』は上手に使えば機能が発揮されると思った。 果敢に挑戦である。 自分ならヤレナイ訳がないハイヤーセルフさんも応援してくれるから。

2017.06.13
困りごと相談で中部管区の行政から表彰された。仲間の観光ボランティアガイド三役がお祝いをしてくれた。 しかしながら、悩み事相談は高度な経験が必要で、今も自殺念慮の中年男性に対応しているが経験不足で苦慮している。

2017.05.27
昨夜は浄土真宗のA住職と4人で5時間飲み続け、今夜は別のお寺の住職と3人で3時間飲んだ。次は別の宗教の責任者と飲むことになっている。 宇宙や人間、悩み解決法や自殺問題など専門的な分野がテーマなので話が弾み楽しかった。 私の研究は宗教を越えた世界である。

2017.05.24
人間の持った性格とはなかなか直らないものだ。 人間関係でトラブっている2人の生徒さんがいる。 素直なAさんは相手が良くなったように感じるが本当は自分が変わったから好転していくのである。 変われないBさんは、自分の人生で取り入れた情報を信じた固定観念で一杯である。 素直に固定観念の”頭脳”を切り取って、内なる自分を主人公になれば、苦しみも取れ好転するのに!

2017.0515
最近、少人数の自殺問題やうつ的状態の方々の自立支援に掛けるエネルギーよりも、引き寄せの法則で多くの方々を喜ばしたくなってきた。 また、この法則を活用すると自殺予防やうつ病対策になり、”現世利益”となる活動に切り替えようと思い始めた。内なる神様も喜んで下さり本来の自分らしさが出てくるような気がする。





相談:研修会場・・・・・津幡町中央銀座商店街の中にある 「くりから内観センター」と
道の駅 「倶利伽羅塾」 (
宿泊研修施設)
を一部借用します。 
       
くりから内観センター                  倶利伽羅塾  


 
21世紀は、 気づきの時代です。 大自然の法則を活用する智慧が大衆化する時代です。 基本となるのは  ”超感謝力” です。 その為に、内観法が役に立つのです。 偉人や成功者たちが共通して気づいた ”内なる本当の自分” この自分から かすかなメッセージを感じながら  ”素直に行動するのです”  詳しくは、まぐまぐブログ  ” 知的高度生命体からのメッセージ 繁栄の法則 ” を登録して ヒントを得て学んでください。